みんな女の子だったんだ2013年02月27日 22:31

先日ご紹介した南昌荘の玄関に飾ってあったお人形さんたちです。
全部撮りきれなかったけれど、
あっ!これ知ってる(*^_^*)というお人形さんがいませんか?




お人形の他にも、おままごとセットとかもありました。
急須と湯のみのお茶碗だけでしたが、木製のとプラスチックのがあって、
どちらも懐かしかったです。


こちらは、写りが悪いのですが、
どのくらいのお年の女性かわかりませんが、子どものころに遊んだものを大切に持っていたもののようです。
おばあさまが少しずつ増やしてくれた、といったメッセージがありました。
お菓子の箱にきちんと並べてありました。



いくつになっても、みんな女の子だったんだなぁって、
自分が可愛く思えました。