万能鑑定士Qの事件簿 松岡圭祐2013年02月20日 11:43


最初は「みゃむ図書館」の中から1冊をりんごちゃんに貸し出しました。
みゃむ館長は「きっとこれは、りんごちゃん向きだと思うよ」と言ったので。

しばらくすると、りんごちゃんから電話が来て、続きも読みたいとのこと。
そしてとうとう、今日は貸出中の数冊も含めて、全巻をりんごちゃんにプレゼントすることなりました。

2人が今ハマっている小説

じゃじゃん!


この本の内容は、私はよくわかりません。
はっきり言って「頭の良い人間」は食いつくようですが、私のような人間にはなかなか難しすぎて前に進まず、断念してしまう本だと思います。

最近みゃむは、あらすじすら私に教えてくれなくなりました…。

そういえば最近こんな本が当選しました。
湊かなえの「高校入試シナリオ」。

本当はDVDが欲しかったのに…


このドラマは夜遅くにやっていたのですが、私がはまってしまい、
結局録画して見る羽目に。
映画で湊かなえの「告白」を見たときのように、誰が犯人なのか最後までわからないお話で、面白かった~。
で、最終回にDVDのプレゼントがあって、それにケータイから応募したみゃむに、
DVDではなくこの本が当たったというわけです。


寒い夜(>_<)寒い朝2013年02月20日 22:26

明日の予報最低気温は-10℃だって。

昨日わたしは、ベランダからスーパーこまち(スーパーうその新幹線?)
を見ましたよ。
赤くて綺麗な色でしたよ。外見はですけどね。確かにカモノハシみたいな鼻先?くちばしでした(笑)

でも私たち夫婦のアドレスについているplatypusって、
じつはカモノハシのことなんです。
職場でみゃむを動物に例えたら…なぜかカモノハシになったとか。
なぜ?(o^∀^o)
おしゃべりだからかな。毒を持っているからかな。
それとも容姿的な問題かな(笑)

とにかく明日は寒さ対策をしてお出掛けくださいねo(^-^)o