袋で栽培してみました2012年05月12日 11:11

 前からずっとやってみたかった、土の入ったままの袋に植える栽培をチャレンジしてみようとホームセンターの花・野菜のコーナーに行ってみたら、なんとその栽培方法が流行りのようで、そのまま植える栽培コーナーみたいなのがあってビックリ。こっちは何年か前から考えていたことだったので、結局みんな同じことを考えていたんだ、と複雑な気持ちになりました(*...*)。
…ということで、自分は北海道の有機栽培の土を買い、それらにはジャガイモを、そして残った土をお米の袋に入れて、ミニトマトの苗を植えました。ジャガイモは今年の冬に美味しいかったものを1個シンクの下に保存してておきました。開けてみると、思ったとおり芽が出ていたので、半分に切って植えました。これらは、前回のピーマンやナスと同じ日に植えたものなので、ミニトマトの苗も一回り大きく成長しているし、ジャガイモも土の中で根をはり、そろそろ芽が出てくるのではないかと観察中です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック