おとめの会2012年05月16日 22:02

今年も年に一度の「おとめの会」か開催されました。この会は、3人の会員で構成され、会長、副会長、庶務、と当然のごとく年功序列で組織化されています。庶務の私は、会場の設定や食事・茶話会等の準備を担当。実はこの3人、25年前に運命的な出会いによって共に子育てを楽しみ、特に私と副会長は、会長から洋裁や料理等を教えていただきました。ですから話題といえば大人になった子どもたちのこと。最近は孫の話も加わりました。めでたいことです。他にも、会長は家族で毎年海外旅行をしていることから、去年はカリブ海クルーズ、今年はオランダ旅行の話で盛り上がりました。数百枚の写真を見ながら、想像できないようなチューリップ畑や運河、水車、自転車など、「すご~い!」「きれ~い!」と感激しながら楽しい旅の話を聞かせてもらいました。おまけに、本場GODIVAのチョコレートと木製のチューリップの置物のお土産までいただいて、ありがとうございました。早速私はどんちゃんと食後のデザートにチョコレートを頂きましたよ。この町では唯一の某デパートでバレンタインデーの頃にしか売られていない高級なチョコレート。とっても美味しかったです。せめて今夜のメニューが冷やし中華じゃなかったら…。自分で作って後悔している私でした。 画像のチューリップの置物、すごく可愛いでしょ。上から見ても可愛いんですよ。ありがとうございました。