塔の上のラプンツェル2012年05月29日 19:37

 昨日の夜、どんちゃんと「塔の上のラプンツェル」というディズニー映画のDVDを観ました。それはそれは、綺麗で夢があって、楽しくて素敵な映画でした。どんちゃんがこれを観るのは2度目なのですが、私に観せたくて一緒に観てくれました。心が素直になれました。心がわくわくしました。もちろん最後はハッピーエンド。
 自分の知っている「髪長姫」とは違っていました。私の記憶では、長い間子どもの恵まれなかった夫婦に子どもを授かり、母親が庭のラプンツェルを食べたいと思い…そんなお話で、ラプンツェルがお姫様の名前ではなかったように思います。でも昨日観た映画は、とても気持ちが癒されました。沈んでいた気持ちが楽になりました。きっとこれは、どんちゃんの思いやりです。ありがたいなと思いました。
 おまけに昨日は、夫から「日本百鳴鳥」というDVDのプレゼントもありました。私は鳥が好きなので、野鳥の映像と鳴き声を愉しめるDVDでした。ありがたいなと思いました。こうやって支えられて、今日私にやっとスイッチが入り、ハナを美容室と病院に連れて行き、シャンプーと予防注射を済ませることができました。よし、明日もがんばるぞ!