梅ちゃん先生2012年05月06日 14:29

 三度の飯より阿部寛が大好きなみゃむが、阿部寛の次に好きなのが堀北真希です。おこちゃんは、20年ぶりに前回の朝ドラ「カーネーション」にはまったので、4月からの朝ドラのヒロインが堀北真希ということもあり、一応毎日録画することにしました。しかし、なかなか見る時間がなく、いや見る気になれず、もう20話以上たまってしまいました。これでいいのか、みゃむ!と思いながらも、私が梅ちゃんに全く興味を示さなかったので、みゃむは奮起してこのGWという休みを利用し、一気に昨日(5月5日)の分まで見終えました。金曜日は夜中の2時まで見ていたし、SMAPが歌うテーマソングの早送りのタイミングもバッチリ覚えて、さすがです。
思えば数年前、韓流ドラマ「チャングムの誓い」全54話を二人で制覇したときは、みゃむは仕事をずる休みしてまで一日中見ていました。なんたって「チャングムの誓い」の場合は、1話が15分じゃありませんからね~★(∵)★
もともとホラーが好きなみゃむ。本棚もホラー小説、リビングの棚もホラー映画のDVDがぎっしり…。ホラー専門のレンタルDVDのお店ができるくらいです(笑)ちなみに先日映画館で見た予告の中に「貞子3D」があって、心はすでに梅子より貞子に向いている、と思いました。