有機栽培に挑戦!2012年05月01日 12:21

ナス
 安心・安全な野菜を食べたい、いつもそう思っていながらも、ついついスーパーで安い野菜に手が出てしまう・・・。というわけで、無農薬有機栽培の野菜作りに挑戦することにしました。というか、以前住んでいた家には畑もあったので、家庭菜園で収穫した野菜の美味しさが忘れられず、マンションのベランダでも何か野菜を育てたいという思いから始めました。 今日紹介するのは、おととい植えたナスとピーマン。少しプランターが小さい気もしますが、わざわざ買うのもどうかなと思い、去年、アメリカンブルーの花を植えていたプランターを使うことにしました。 植え付けた土は、昨年に野菜くずなどを土に混ぜて作ったホクホクした土にたい肥を混ぜ込みました。さぁて、これからが楽しみです。ほかにもいくつ植える予定ですので、また紹介しますね。

コメント

_ ど ― 2012年05月02日 00:11

がんばれ~\(^o^)/
早く食べたい(^ ^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック