ボケボケな朝2021年03月18日 08:00

みゃむと一緒に家を出て可燃ごみを出し、
一人でゆっくり朝ごはん!と思ったのが6時半。
手元を見たら、箸の柄が違っていました。(1本は無地、1本はしましま)
どうしようかな、取りかえるの、めんどくさいなぁ、と思ってそのまま食べたら(笑)  
味噌汁が、ご飯茶碗に入っていました。
めんどうなので、そのまま食べたずぼら主婦…。

そんなボケボケな朝。
以前ネットで見た、便利なお掃除。
やってみました。

というのも、昨日、病院の帰りに寄り道し、4か月ぶりにセリアへ行き、
気になっていたものをゆっくりと物色。
そのとき思い出しのが、このやり方でした。

家にある箒でも良かったのですが、硬さを考えるとこっちがいいかな、。
そこに愛用のウェットティッシュを洗濯ばさみでかぶせ…


掃くと、細かいごみが良く取れる。


おお、これはすごい!


昔、お茶の出がらしを撒いて、畳を掃くと埃が立たずに埃が取れる、というおばあちゃんの知恵袋を見てやったこともありましたが、なんというか長くは続かず…。
でもこれはいいかも!夜にお米をセットした後に、ちょっとキッチンをひと掃きしたら、あくる日は気持ちのいい朝を迎えられそう。(続けばだけど)


なんか目が覚めて、頭も冴えてきたぞ~!
さて、今日は何をしましょうかっ。
まずはコーヒーを飲みましょう。