笑えないけど笑える話2021年03月01日 21:35


明け方からバタバタとトイレに起きて、
布団に入ったかと思うと、また起きて。
5分に1回と言っても過言ではない状態。(の、みゃむ)

今日はどうしても仕事を休めないというので出勤することにしましたが、
この状態ではとてもバスに乗れやしない。
(バス停に辿り着く前にお漏らししちゃうw)
ということで、今日は行きも帰りも私が送迎することにしました。
もし我慢できなくなったら、途中のコンビニに入ればいいもんね。

病院でもらった抗生物質を飲んだので、普通なら午前中のうちに落ち着くはずでした。ところがどっこい、今回は手ごわい。
仕事中に何回トイレに行ったか数えていなかったそうですが、
帰りの車の中でスマホを見たら、歩数が4000歩になっていました。

「トイレに行くだけで4000歩も歩いちゃったよ~。」
「高松の池を一周するより多いんじゃない?」
想像したら可笑しくて可笑しくて。運転しながら二人でゲラゲラ大笑い。
(ちょうど「高松の池口」のバス停前だったこともありw)

みゃむの席からトイレに行くまでの歩数は、往復150歩だそうです。
4000÷150=26,6666…
「え?20回以上行ったってこと?」
「うん、20回は確実に行った。今日はトイレ以外どこにも行っていないから、まんざら26回は嘘ではないと思う。」

計算してみた。
60分×8時間÷26回=18.46…分
「え?ということは、みゃむ。用を足して戻って来る時間を5分としても、
だいたい13分に1回はトイレに立ったということになるよ。」
「うん、だいたいそんな感じ。午前中はもっと近かった。」

ひぇ~(@_@;) 
それでアナタ、本当にお仕事してきたんですかぁ?

明日は11時から有休をとって、また病院に行くそうです。
今は少し落ち着いてきましたが、明日もバス通勤は不安でしょう。
とりあえず、今夜はぐっすり眠れるといいね。

笑う門には福来る。
そんなわけで、我が家はいつも「幸福」です。