リバウンド2021年03月09日 18:04

最近、耳にするこの言葉。

ダイエットのことしかイメージがなくて、まさかコロナで聞くことになるとは。

「リバウンドってなんだ?」

調べてみたら、「はね返ること」とか「はね上がること」だって。
そういうこと~?

確かにバスケットボールにも、そういう言葉があったね。


リバウンドといえば、昨年の4月からダイエットを始め、今のところなんとか体重は維持しています。
今まで何度ダイエットして、何度リバウンドしたことか。
人生はリバウンド、といっても過言ではない。

だけど、コロナのリバウンドはちょっといただけないですな。
気持ちを引き締めて、過ごしましょ。


さて、昨日のことですが、
使っていない自分のタンスの中から、こんなズボンを見つけました。


いくら花柄が好きだからって、こんなのいつ穿くの、いつ穿いたの!
もう10年以上前のもの。
いくら痩せたって、さすがにこれは穿けません。


なのでちょん切って小物入れを作りました。
へなへなするので、あたりめの入れ物を入れてみましたがなんか違う。


そうだ!
両足の分で表と裏をはり合わせれば、しっかりする?

ということでやってみたらいい感じ。見た目もいいし。


おぉ、自立する!


残りのズボン。
これに袖なしのGジャンを着れば、まるでスギちゃん♪


一つ作るのに30分もかかりませんでした。
面白いから、家にあるズボン、全部ちょん切っちゃおうかな~。
そして短パンだけがたくさん残る…(笑) 
まるで女スギちゃんの衣裳部屋。ワイルドだろ~。