6月から少しずつ2020年06月07日 10:11


今日からみゃむのグランドソフトボールの練習が始まりました。
盛岡、晴天ですが最高気温が25℃の予報です。
爽やかな汗をかいて来るのでしょうか。

私の方はというと、
昨日から3か月ぶりに英会話教室が始まりました。
アメリカ人の先生が2月末に母国に帰っていたため、帰国してもしばらく自宅待機、
そのうちにこんな状況になってしまってずっとお休みでした。
昨日先生は、コロナというより人種差別について力説していましたが、
当然私の英語力ではあまり聞き取れず、でもだいたいのことは想像で分かったので、自分って凄いなと思いました。(もはや想像力を鍛える教室と言っても過言ではないかも…)
マスクをしてのレッスン。
口元、あるいは顔の表情を隠しての授業って難しいなと思いました。
自分の趣味を話そうということになって、私は旅行が好きだと話したのですが、
もともと発音が悪いこともありますが、アイラブトラベルがアイラブトラブルに聞こえ、私はトラブルが好きだ、になりました。
(旅行中のトラブルというかハプニングは嫌いではないけどねw)
参加者(生徒)は5人。私を除けば平均年齢が30歳ぐらいかな。
他の人は、発酵食品を作るのが趣味とか、絶滅危惧種の話とか、バンクシーの話をしていました。
トラブルが好きってか(笑)
いいんだ、私はこれからも面白いおばさんキャラで馴染んでいきたいと思います。

他にも登録しているボランティア活動など、徐々に始まっています。
マスクをして、人との距離をとって、窓を開けて。
しかし、水泳教室は9月までお休みです。
やってもいいと思うんだけどなぁ。プールは開いているんだし。

あ、そういえばこの前、みゃむとプールに行ったときですが、
着替えを済ませて更衣室からプールに出たときに、自分がマスクを外していないことに気づきました。
水着に水泳帽、ゴーグル、マスク。

え?だよね。(笑)


(ちょっとこれ、すっごく上手に描けたんだけど。まるで写真!)

コメント

_ 五右衛エ門 ― 2020年06月07日 21:06

あぁ~・・・自分の姿をみているような絵だ・・・
ダラダラと過ごしたスティホーム。
バストから脇っ腹にかけてのお肉が絵と同じ・・・
ズボンも服もサイズが合わなーい!
みるも無惨な体重のおかげで膝が痛~い!
なんとしたらいいべか(≧Д≦)

_ おこちゃん ― 2020年06月07日 22:00

五右エ門さん、私たち、温泉に行ったらお互いに見せあいっこして、笑いが止まらないかもね。大声笑いすぎて、きっとお腹が痛くなる。
な~んてさ、いつ行けるだろう、温泉…(´・ω・`)
膝が痛い人は、まじプールで歩くのいいと思うよ。
五右エ門さん水着買ってよ、一緒に歩こうよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック