フロリダだのニューヨークだの2020年06月24日 20:15

「じゃあ、フロリダってくるか」とか
「ちょっとニューヨークまで行ってきま~す」とか、
かつて私の父も同じようなことを言っていたけど、
みゃむもお風呂に入るときに同じようなことを口にします。
つまりアレです。オヤジギャグ。

わたくし、冷えとり生活を始めてから、半身浴を30分から1時間するようになり、
退屈だろうと思ったのか、みゃむが誕生日に防水のテレビを買ってくれました。(綾瀬はるかがCMに出ていたやつ)
なので、とりあえず録画していた『ひよっこ』を2本見て、(夕方再放送している)
あとはサンドウィッチマンのコントをYouTubeで見て、そのうちに汗が滝のように流れて来たら、シャンプーして身体を洗って、終了~

ところが、テレビを見るようになったらお風呂で読書を全くしなくなり、これは良くないと思って、いつものように古本を1冊購入しました。

以前ハマっていた『スペック』が再放送され、みゃむとまた観るようになって、
当時はあまり気にしていなかったけれど、戸田恵梨香って凄いなと思うようになり、
そうだ確かあの映画にも出ていたと思ったら、無性に読みたくなったのがこの本。


確か映画には、宮本信子が出ていたなぁ。芦田愛菜が孫の役。
中谷美紀も出ていた。南果歩も出ていた。有村架純も確か出ていた。
そうか、脚本が岡田惠和か?イメージを膨らませながら読むことにしよう、っと。

しかし、中古とは言え全然汚れていない単行本が300円って、
ホントありがたい。