カルミアの花が咲いたよ~♪2020年06月07日 19:18

からたちの花が咲いたよ~♪

ではなくて、カルミア。




可愛いねぇ。


なんでこうなるの。
芍薬の蕾も神秘的だけれど、これもそう。


さて、去年の6月末につる薔薇の挿し木に挑戦しました。

紫陽花の下にほったらかしにしていたら、どうやら根付いたらしい。
氷点下10℃以下の冬も、見事に越したこの子たち。


3種類あったので、名前を木製のフォークに書いて刺しましたが
はてはて、なんじゃこりゃ。(´;ω;`)ウゥゥ


かろうじて、これはピエールらしい(笑)
(ピエールナンチャラだったような気がするが…)


確かあと二つは、モッコウバラとユキコ?ユキエ?(忘れたw)だった。
このネームプレート、いいアイディアだと思ったんだけどなぁ。


花が咲いたら、詳しい人に教えてもらいましょう(笑)


コメント

_ 片田舎のマダム ― 2020年06月09日 11:00

 こんにちわ!
 
 日々のお手入れの結果の花園!!

きれいですね、!羨ましいですが、高齢者には無理ですね、
 あなたの数々の画像に癒されています。

 精々、コケダマ程度を。毎朝、すプレ-噴射で、楽しんでいます。

 熱くなりますから、屋外の草取りなどで、熱中症にご注意!!

_ 五右エ門 ― 2020年06月09日 11:38

ピエールとユキコ?ユキエ?は秋には咲く?
それとも来年?
おこちゃん家にはトキエもいるよね。

今朝、浄土ヶ浜の景色をテレビで見ました。
行きたいよー!と思ってしまいました。
頂く10万円、洗濯機購入をやめて浄土ヶ浜観光に使ったらいいべかね。

_ おこちゃん ― 2020年06月09日 12:59

マダム、ありがとうございます。
今日は盛岡、30℃を超える暑さです。
なので草取りはお休み。でも日が暮れる頃には水撒きをしなきゃですね。
3、4年越しに植えた宿根草が形になってきたせいか、だんだん庭らしくなってきました。しかしいずれ私も高齢者。いつまで出来るか、ですよね。ハイ(;´Д`)
マダムは苔玉ですか。なんか優雅でいいですね~(*^▽^*)

_ おこちゃん ― 2020年06月09日 13:08

五右エ門さん、こんにちは。
どうでしょう、この薔薇はいつ咲くんだ?(笑)
今年は咲かないと思うけど、せめて来年は咲いてほしいですね。

五右エ門さんちは洗濯機ですか。電化製品が新しくなるとテンション上がるよね。でも旅行もいいよ~。私は旅行。いつになるかわからない、旅行(;´Д`)

そういえば、我が家のトキエさん。最近見ないけどどこ行った?自粛中?
ステイホームには間違いないわ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック