ポカポカ陽気2019年10月10日 19:05

今日は、もと体育の日なんですね。
まだ小っちゃかったおこちゃんも、アクロバット飛行で空に五輪の雲みたいなのが出来上がった写真だか映像だか、そんなのを見た記憶があります。
10月10日は晴れの特異日ということで1964年に東京オリンピックが開催されたわけですが、でも実際は特異日というほど晴れているわけではないようです。
いやいや今となってはそんなことはどうでもよくて、しつこいようだけど、
なんで今度のオリンピックは真夏なんだ!暑すぎだろうが!
そりゃね、わかるよ私だって子どもじゃないんだから。
色々と大人の事情があるんでしょうけどさ(; ・`д・´)

さて、今日はそんなポカポカ陽気だというのに、一歩も外に出ないでしまい、
むしろ窓からの陽射しを追いかけて、部屋を変えては窓際でお日様に当たっていました。まるで自分は北欧の人、みたいな気分でね(*^_^*)

今日やってしまいたいこと。
1 扇風機をしまう
2 洗濯ネットに紐をつける
3 ボタンを付け直す

というわけで、はい!このとおり。


洗うところまでやったけれど、


ここから直ぐにしまうかどうかは、気分次第。
なんたってほら、カバーをはめる金具が壊れているものだから、
結束バンドで留めるのがね、ちょっと面倒くさいというか何というか(笑)

それから、こちら。
前からアイディアは浮かんでいたのですが、実行するに至らず。
試行錯誤でにらめっこしていたら、そうだよ、たこ糸で結べばいいやと思いつき…。



結局5分で出来ました。


なんだ、もっと早くにやっておけば良かった~のパターン。


それから、こちらはカーディガン。
金ボタンもいいのだけれど、ナチュラルな服にはこっちがいいかと思ったので、


付け直しました。


やらなきゃやらなきゃとずっと気になっていたことが、
今日は少し前進したので、まあまあ充実した一日になりました。



ところで、この前産直で買った栗がすごく美味しくて、
一人でばくばく食べてしまったのですが、
(というか、みゃむに「食べる?」と聞くと、「ゆうこさん、好きでしょ食べて」と言う)
もしかしたら、今年は栗が美味しい年?
だとしたら、また買いに行かなくちゃ。

明日は産直に出かけてみようかな~。