久しぶりのクロール2019年10月30日 14:08

私の行っているプールが年に一度の点検と清掃のため2週間お休みで、
その直後に足首の捻挫をしてしまったため、
今日の初心者水泳教室はほぼ1か月ぶりとなりました。
捻挫は歩く分にはほぼ問題はないのですが、階段を下りるときがまだ痛くて、
おそらく走ったりスキップしたりはまだ出来ないと思います。
なのでこの2週間、一応お医者さんが言ったとおりに運動はやめておとなしく家におりました。(秋田に出かけたりダムカレー食べに行ったけどw)

1か月ぶりの水泳は、もともと初心者なので特に他の人に出遅れた感もなく、
楽しく泳ぐことが出来ました。
足首の捻挫だったので、バタ足はちょっと心配でしたが、
ま、それなりに。それなりに。
初心者水泳教室なんてそんなもんです(笑)

そんな、それなりの水泳でも、がんばって泳ぐとお腹が空きます。
(10時半~11時半のレッスン)
今日は団子の話で盛り上がり、(プールの中で自分の番が来るまでの時間)
みたらし団子のことばかり考えながら泳ぎました(笑)
さすが平均年齢70歳のクラスだなと思いました。