今朝の気温2019年10月16日 08:49

ふと窓の外の温度計を見たら、
なんだかばっちいな、と思いながら、
うわっ!もうすぐ0℃じゃん。



6時15分。
今朝は分厚いセーター着こんでます。


さて、右足の捻挫ですが、
一昨日より昨日、昨日より今日と、日に日に歩けるようになり、
もし記者会見で「今のお気持ちを四文字熟語で表してください」と言われたら、
迷わず『日進月歩』と答えるだろうなと、つい笑ってしまいました。
(なんの記者会見だよ~w出川のとなりでベストジーンズ賞?ジーンズを殆ど穿いたことがない私がベストジーニストになるのね、やっぱり笑える、妄想は楽しい)

湿布をはがして見たら、いつの間にか内出血の痕が出来ていて、
これもだんだん下がっていくのだろうか、とちょっと見るのが楽しみになってきました。

お医者さんにしばらく運動は禁止と言われたので、
今日は楽しみにしていた水泳教室はお休みします。
そういえばもう一つ、言われたことで疑問に思ったことがあります。
「足を温めずになるべく冷やすように、お風呂よりシャワーがいいですね」

でも、よく温泉の効能に『うちみ、ねんざ』と書いてありますよね。
今日みたいな日は、のんびり温泉にでも行きたい気分なのですが、
はたして今の私は、温泉に浸かっていいのでしょうか、悪いのでしょうか。(笑)


やりたいこと1002019年10月16日 22:56



何かの懸賞に当たったわけではありません。
実はこれ、今日100円ショップに行って買って来たものです。
お掃除用品16個、総額1760円~!

なぜこんなことになったのか。
10月も半分終わり、計算したら今年もあと77日でした。
スケジュール帳の『今年のやりたいこと100』を見返してみたら、
今年は出来なかったことがたくさんありました。
一番惜しいところでは、キャンプ。この夏は暑すぎて行けませんでした。
とにかく夏にやりたかったことがあまり達成できていなくて、
ホタルも見れなかった。海にも行けなかった。(これからでも行けるけど)

そして恒例の100番目、『年末大掃除をがんばる』。
いつも、やったというかやらないというか、中途半端に終わっているので、
今年は真面目にやろうと思いました。
しかし、いざ年末となると寒くてやる気になれない。
ならば、今から少しずつ気になるところをやろうじゃないか、と思い立ったわけです。

100円ショップのお掃除用品は、正直買ったことがありませんでした。
ましてや、雑巾派の私。使い捨てのウェットタオルを殆ど使ったことがありません。
しかし、しかしです。
めんどくさくてやらないよりは、いっそ試しに使ってみよう。
60歳からの挑戦です。(ちょっと大袈裟w)

小さなことからコツコツと。
はたして77日で足りるのか?
(77日後にはまたホコリがたまるだろうに)

とりあえず今日はパソコン周りをお掃除しました。

三日坊主とは言いませんが、嫌なことはいつも後回し。
だけど今回は、1760円が無駄にならないようがんばりたいと思います。
まずは今日買ってきたものをしまい込んではダメ。
どこか目につく所に並べておかないと、だなっ!(笑)