みゃむとドライブ2019年10月06日 20:17

みゃむがダムカレーを食べたいというので、
はいはい、それなら行きましょう。
ということで、目指したのは花巻市東和町にある田瀬ダム。
気合をいれて運転しましたが、なーんだ、ダムカレーを食べれるレストランはダムに隣接しているわけではなくて、近くの道の駅にありました。
私はてっきり、ダムを眺めながらカレーが食べれるのかと思っていたので。
ちょっとがっかりして中に入ると、


がーんΣ( ̄ロ ̄lll) 
せっかく行ったのに、もうないのぉ~?
この行楽シーズンに限定10食は少なすぎるでしょう~が~。

仕方ないので、売店で遠野のどぶろく焼まんじゅうを買って帰りました。


途中で、『かかしまつり』をやっていたので寄りました。
岩手ならではの、スリーショット!


(佐々木投手、大谷投手、菊池投手)

おお!こんな人も。


案山子はコンテスト形式になっていて、
いろんな案山子が並んでいました。小泉進次郎と滝川クリステルの案山子が一番多かった。(でもどれも無理があって笑えました)

その後、紫波の産直センターあかさわで、ぶどうとか~栗とか~りんごとか~、
たくさん買って帰りました。


途中、道の真ん中で長~い蛇がくねくねしていて、(おそらく前の車に尻尾でも引かれたのでしょう) うわっ!と思わずハンドルを切りましたが、はたして私が完全に避けれたかどうかはわかりません。(バックミラー、見れなかった…)
蛇さんの無事を祈りました。



ダムカレーは、またいつかリベンジしよう。
次は朝ごはんを食べずに早く出ないとね。