まるで4コマ漫画2019年10月23日 11:26

みゃむがメルカリでトレーナーを買いました。
自称チームカラーはオレンジ、と14年前から言っているみゃむ。
お気に入りのものが見つかったらしく、ちょっと嬉しそう。


「ゆうこさん、見て~!」


あ、いい色じゃん。スマホで見た色より落ち着いている。
みゃむ、似合いそう♪

「ほら、見て!ハナみたいでしょ?」
ひっくり返すと、

ほんとだ~肉球~ヾ(*´∀`*)ノ


でも、なんかハナと違う犬種だね。
ま、いいか。

ん?ちょっとオオカミみたいじゃない?

「え~そう?」














しばらくして気がつきました。
胸にwolfと刺繍してある。


…オオカミじゃん。

二人で爆笑。



この冬、みゃむはオオカミのトレーナーを着て歩く。



思わず歌いたくなりました。
ピンク・レディーの「S・O・S」♪♪



最高の人生の見つけ方2019年10月23日 21:54

今日は、『最高の人生の見つけ方』という映画を観てきました。


水曜日なので、レディースがお得。
しかもシニアは毎日がお得。
ということで、映画館は殆どが女性。大半が60歳以上の女性。


思わず笑顔になる映画でした。(周りの人も笑顔でした)
すすり泣きしている人もいました。

難病の女の子が残した『やりたいこと』を記したノートは、
まるで自分の『今年やりたいこと100』に似ていました(笑)
(さすがに宇宙旅行はないけどね)

病人役の二人。
入院中はほぼすっぴんなのに、美しいったら、もう。
やつれていても、美人は美人なんですね。
当たり前だけど。


ちなみに下の写真、
私と南フランスを旅行した人ならご存知でしょうが、
バスの中で帽子を盗まれしまったので、
仕方がないからスカーフ撒いて、サングラスして、
こんな姿でふらふら歩いていましたね、私。
え?どっちかって?
そりゃ背格好からして、左の人じゃないでしょうか?(笑)


ま、大金持ちじゃないと、映画みたいなことできないですけど。
でも夢は大きく。そしてやっぱり言葉にしないと。

そういえば、私の夢。
気球に乗ってみたいとか、ダイビングしてみたいとか、流氷を見たいとか、
いろいろ実現しているけれど、
あれだ、オーロラを見たい!ってのがまだ叶っていないです。