ポカポカ陽気2019年10月10日 19:05

今日は、もと体育の日なんですね。
まだ小っちゃかったおこちゃんも、アクロバット飛行で空に五輪の雲みたいなのが出来上がった写真だか映像だか、そんなのを見た記憶があります。
10月10日は晴れの特異日ということで1964年に東京オリンピックが開催されたわけですが、でも実際は特異日というほど晴れているわけではないようです。
いやいや今となってはそんなことはどうでもよくて、しつこいようだけど、
なんで今度のオリンピックは真夏なんだ!暑すぎだろうが!
そりゃね、わかるよ私だって子どもじゃないんだから。
色々と大人の事情があるんでしょうけどさ(; ・`д・´)

さて、今日はそんなポカポカ陽気だというのに、一歩も外に出ないでしまい、
むしろ窓からの陽射しを追いかけて、部屋を変えては窓際でお日様に当たっていました。まるで自分は北欧の人、みたいな気分でね(*^_^*)

今日やってしまいたいこと。
1 扇風機をしまう
2 洗濯ネットに紐をつける
3 ボタンを付け直す

というわけで、はい!このとおり。


洗うところまでやったけれど、


ここから直ぐにしまうかどうかは、気分次第。
なんたってほら、カバーをはめる金具が壊れているものだから、
結束バンドで留めるのがね、ちょっと面倒くさいというか何というか(笑)

それから、こちら。
前からアイディアは浮かんでいたのですが、実行するに至らず。
試行錯誤でにらめっこしていたら、そうだよ、たこ糸で結べばいいやと思いつき…。



結局5分で出来ました。


なんだ、もっと早くにやっておけば良かった~のパターン。


それから、こちらはカーディガン。
金ボタンもいいのだけれど、ナチュラルな服にはこっちがいいかと思ったので、


付け直しました。


やらなきゃやらなきゃとずっと気になっていたことが、
今日は少し前進したので、まあまあ充実した一日になりました。



ところで、この前産直で買った栗がすごく美味しくて、
一人でばくばく食べてしまったのですが、
(というか、みゃむに「食べる?」と聞くと、「ゆうこさん、好きでしょ食べて」と言う)
もしかしたら、今年は栗が美味しい年?
だとしたら、また買いに行かなくちゃ。

明日は産直に出かけてみようかな~。


コメント

_ (未記入) ― 2019年10月11日 11:36

こんにちは。

テレビをつければ台風のことばかり。ピンと来ないけどちょっとざわざわした気持ちになる。

ボタンステキだね〜(^^)おこちゃんさすがセンス良いね!
持っていたボタンをつけたの?似合いそうなの買ったの?
ボタンを買うって何十年もないけど、オシャレボタンはお値段もいんだろうねぇ~

わたしも今週初めに扇風機片付けたよ。うちは2台。
2階の納戸にしまうんだけど、1台が重いー!
少し大きめで今時タイプ?重さも安定させるためと思うけど、階段登るのに鼻息も荒い!(笑)

栗ね〜秋だなぁ。美味しいのに当たって最高だね!
(芋栗に興味がないわたしじゃ、説得力ないか。笑)

そういえば先週花巻の童話村(宮沢賢治)のライトアップを見たきたよ。
幻想的でステキだった。
おこちゃんも来年の夏に家族で、出かけてみて~
(暗いので、お嬢さんたちが帰省した時にみんなで)
って、まだやってるけど。σ(^_^;)

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E6%9D%91+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&ei=UTF-8&ts=13668&aq=-1&ai=htlQQJQYRga.iBabO8XS9A&fr=top_ipd_sa

_ ビーカー ― 2019年10月11日 11:38

ぼけた!
名前書き忘れた。ビーカーです。

_ おこちゃん ― 2019年10月11日 14:14

うわぁ、綺麗だね!童話村のライトアップ!
11月10日までやってるんだね。行ってみた~い(*^▽^*)
しかしライトアップ、みゃむが見たいと言うかどうか。(いや言わないだろうw)
こういうとき、どんちゃんが盛岡にいたらなぁと思います(笑)
ビーカーさんは、芋とか栗とか、興味ない人だったもんね。
じゃあ私と一緒に暮らせば、私だけ食べれるってことだ(笑)ヤッター
栗は煮るのが面倒だったけど、去年から圧力鍋で煮ることを覚えて、7、8分で上手に出来るから億劫じゃなくなりました。さつま芋も同じく圧力鍋で蒸かす。
さて、ボタンは何に使おうか当てもなく買っていたものです。
金のボタンよりちょこっと大きいのですが、頑張ればボタンホールに入りそうだし、まず今の体型では前を閉じることがないので、これらは飾りボタンみたいなものです(笑)
このボタン、お花の模様が可愛いでしょ。誕生日にりんごちゃんにもらったカーディガンなんだけど、リメイクしてもきっと許してくれるさ( ̄ー ̄)ニヤリ
扇風機は、連休中にカバーを結束バンドで組み立てて、来年の夏に直ぐに使えるように袋にしまって、2階の押入れに運びます。うちのはそんなに重くないから、息は切れないと思います。ビーカーさんちみたいな立派な扇風機は、そうか重いんだね。(知らなんだw)
さ~て、台風。どうなるのかな。ラグビーは大丈夫だろうか…。

_ おこちゃん ― 2019年10月11日 14:15

大丈夫、ボケてないです。
コメントあるあるです(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック