褒められた水着2018年01月07日 20:11

女子更衣室。
同年代かちょっと年上の女性に、
「いいね、その水着!」
と褒められました。

え?これですか?

「足が長い。」

あ、足が長く見える?そんなこと生まれて初めて

「痩せて見える、いいわ。その水着。」

そっち~?

聞くと、セパレートになっている私の水着、下にはいているパンツの丈が長くていいのだそうで…。(足が長いわけではなかった)

すでに裸を見られていたので、
痩せて見えるデザインだと実感したのでしょうね。ビフォーアフター?((+_+))


確かに…。褒められるだけのデザインかも。


調子にのった私は、
「そうなんですよ、袖もあるから処理がいらなくて…。実際もうないですけどね(笑)」
初対面なのに、二人して脇を押さえて大笑い。

3年前にくも膜下出血で倒れ、気が付いたら手術が終わっていたというその方。
今63歳だそうで、すっかり回復して今日も25m泳いできたとか。
仕事から帰宅して、いきなり激しい頭痛に襲われそのまま記憶がなくなって倒れたそうです。ご主人が帰って来る時間だったから助かったようなもの、と話していました。


健康ってありがたいなぁ。
私も今年は最後の50代。何が始めようかな。



コメント

_ 五右エ門 ― 2018年01月07日 21:25

最後の50代何かはじめよう!って
おこちゃん、してるじゃん。
5メートルずつでも25メートルの水泳。
それに、お仕事。
私は55歳で辞めたよ。
私にはもう働く気力はないよ。
だから、60間近や過ぎて仕事をしている人はすごいと思う。

それに手芸。
自分で考えてつくるおこちゃん。

ねっ!いろいろしてるでしょ。
ダラダラしてる私よりはいろいろ挑戦してる。

今度は痩せて見えるこの水着を着てるおこちゃんを見たいです(笑)
写真載せて~!

_ おこちゃん ― 2018年01月08日 00:14

いやいや、それを載せてしまったらある意味炎上~(笑)
ごれでもわかってもらいたくて、洗濯機から濡れたの持ってきたんだよ、五右エ門さん。勘弁してください。
見たいなら、今度一緒にプールに行きましょ♪なんならこれ、着てみる?

そうか。五右エ門さんは退職してそんなに経つんですね。
お母様の介護がなければ、まだまだ続けていたでしょう。
しかも、ダラダラだなんて、それは違います。お姑さんの介護に孫ちゃんのお世話。完璧な家事!(だんだん辛くなってきたw)
誉め合うのはこれぐらいにして、次は何を作りましょうね。
私、母親の竹の編棒、捨てなきゃ良かった~。いまさら後悔(-。-;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック