新しい年2018年01月01日 21:00

昨年は、紅白歌合戦の櫻井君の顔がなんか変!で終わった一年でした。
(昨日のブログにはそんなこと一切なかったけれどw)
そして昨日は、りんごちゃんとどんちゃんとが泊ったので、
4人で元旦を迎えることができました。(嬉しいことです)
今年は戌年ということで、ハナが生きていたらなぁとみんなで話し、
姉妹で飲み屋さんに行ったときの体験談(「しょっつるって、ハナの匂い(匂いではなく臭いが正しい)に似てるんだよ。」)に苦笑い。
なんとなく分かるだけに可笑しかったです。
※しょっつる…秋田県で作られる魚醤のこと



さて新年早々、ご報告があります。
実は、みなさんには色々とご心配をおかけしておりました、
みゃむの就職が決まりました。
(よって、筑波への進学はなくなりました)
就職先は、意外にも2月に挑む国家試験とは無関係のところです。つまり事務系ということです。(本人の強い希望により)
「障がい者の就労に役に立ちたい」という夢は捨てていないので、
今後は働きながら学校(のようなもの)に通って資格を取り、
さらなる夢の実現に向かって二人で歩んでいきたいと思います。


それではみなさん。
今後とも、「曇りのち晴れ、時々雨。」をよろしくお願いいたしますm(__)m