1月15日に思う2018年01月15日 21:22

毎年思うこと。
あぁ、今年も24分の1が過ぎたんだな…。

今日はさらにすごいことに気づきました。
24分の1が過ぎたということは、
一日で例えると1時間が過ぎたということ。
あと23時間で今日が終わると同じこと。

もっと時間を大切に過ごさないと。
あっというまに今年も終わる。

今年やりたいこと100をノートに書いてみました。
(100書き出すのはとても難しいです)
70ぐらいまではすらすら思いつくのですが、それからが出ない出ない。
しまいには「玄関そうじ」なんて書いてしまい、
おいおい夏休みのお手伝いじゃないんだぞ、って自分で突っ込みを入れました。

さて、今日はびっくりしたことがありました。
ね、五右エ門さん♪
それは、年賀状のお年玉、そう本日15日に当選番号の発表があったでしょ。
五右エ門さんからLINEがきました。
私からの年賀はがきが当たっていたのだそうです。
たくさんもらっただろうに、唯一当選していたのが私からのとはね。
最後の年賀状、よくやった。(褒めてあげたい)

そして数時間後。
どれ、私も見てみるか、と思って年賀状をぱらぱらぱら…。(少ないからそんな音)

あっ!あった当選番号。27!!!
見るとなんと、五右エ門さんからではないか。しかも当たったのは1枚きり。

「相思相愛」ってこういうことを言うのかも。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも私たち。日頃の行いがあまり良くないので…(五右エ門さんごめん)
当たったのは切手シートでした。
現金10万円が欲しかった~~~。