去年の今頃は…2012年06月17日 00:47

 去年の今頃は、ちょうど引っ越しの準備で大忙しでした。とにかく一軒家に住んでいたので、いつのまにか荷物が増え、今のマンションにはとうてい入りきれませんでした。だから、捨てたものもあります。売ったものもあります(売ったもので意外と高くうれたのは、工具関係でした)。引き取ってもらうだけでありがたいものもありました。実は私たち、前に住んでいた家をやりたい放題にいじっていました。キッチンの壁に水色のペンキを塗ってみたり、ドアを白く塗ってみたり、ふすまや障子をはずして3部屋をワンルームにしたり、棚をつけたり、フローリング風にしたり…・とても楽しい家でした。冬はかなり寒かったけれど。畳のすきまからイモリが出てきたり、アリの行列が延々と続いたり、カメムシもいたし、庭に蛇のぬけがらもありました。あれにはビックリ。そうそう、物置小屋の下には、アリ地獄がたくさんあって、いつアリが入るんだろうと眺めていたこともありました。いわば自然と共存していた生活だったわけですが、そういうのが苦手な人には不向きな家だったと思います。ちなみに写真は、引っ越しの準備をしているうちに蕾が大きくなっていた紫陽花です。残念ながら、満開の花をみることはできませんでしたが、きっと今年も、庭中に紫陽花の花が咲くことでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック