キラキラ☆彡2023年01月30日 21:05



今朝は、県内でもダイヤモンドダストが見られたようですが、私も「ダイヤモンドみたい…。」と思わずため息が出てしまった、今日の雪景色。
朝の6時30分。氷点下12℃。
みゃむの出勤と一緒にゴミ捨てに出たときです。
積もった雪がキラキラと光る。
空中には見られなかったので、これをダイヤモンドダストとは言わないのでしょうが、ダイヤの屑が混じっているとしか思えない、本当に美しかったです。

上手く撮れなかったけれど…。これが一面に広がっていました。



夕方からまた雪が降ってきました。
17時の風景。


そして今、21時。氷点下7℃。
雪がやんだので、外に出てみました。
空を見上げたら、星空が広がっていました。月も見えました。

雪質がサラサラで、20センチの雪が軽い、軽い。
雪かきが楽しかったです。

街灯の下、雪が今朝よりもっとキラキラと光っていて綺麗でした。




貴司君がいたら、どんな短歌を詠んだだろうな、と思いました。