初泳ぎ2023年01月11日 23:39



学校が冬休み中は、大人の水泳教室はお休みでした。(子ども優先)
ということで、今日は3週間ぶりの水泳教室。
なのに数名がお休みで…( ̄ロ ̄lll)ガーン
人数が少なくなると、中身が濃い。
というか自分の順番がすぐ回って来る。(休んでいる暇がない)

コーチがあの言い回しで、「今日はゆっく~りやりますよ~」と言いました。
でも、水の中で(25m)つま先が水面から出るように歩いたり、つまり北のほうの兵隊さんたちの行進みたいに、つんのめって歩く、歩く。
今度は、後ろ向きで、歩く、歩く。
何がゆっくりだ、余計疲れるんですけど…。

というわけで、クロールを少しと背泳ぎを少し、あとは行進の初泳ぎ。
足の裏だのふくらはぎだの、今日はいつもと違う場所が痛いです。

みなさん年末年始に食べ過ぎて、1キロ太ったと言っていました。
自分もそうです。
なんたって、この通りちっとも雪が降らなくて予定していた雪かきも全然だし、かといって凍った道路は歩くのも危険。運動不足、極まりない。
意識して体を動かさないとダメだ。
ダイエットは明日から、なんて言っている場合じゃない!

そこで一句。
「どうしよう 餅も餡子も 残ってる」