元旦から韓国ドラマ2023年01月03日 17:28


元旦からずっと何をしていたかというと、久しぶりの韓国ドラマにハマり、ずっとテレビを見ていました。これは『女帝女官チャングムの誓い』以来です。

今日なんか、ご飯を食べたりトイレに行ったりした以外は、ずっと見ていました。
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』というドラマ。
自閉スペクトラム症(ASD)の新人弁護士が大手法律事務所に就職し、抜群の記憶力と苦手なコミュニケーション、個性が上手く描かれていて、とても面白いです。


チャングムは全54話だったので、当時みゃむは有給休暇を使いましたが、こちらたった16話なので楽勝?かと思いきや、みゃむの休みは今日までです。
さ~て、最終回まで辿り着けるか。

休みは本当にあっという間に終わります。
特に年末年始は短く感じる。
子どもの頃もそうでした。
北国の小学校の冬休みは長いのですが、なぜでしょう。
夏休みと違ってただただ家の中で過ごしていただけなのに。

それにしても、それほど寒い年末年始じゃなくて良かったです。
雪かきもしなくて済みました。
灯油も足りなくなりませんでした。

よし、明日からまた日常が始まります。
寝坊しないように、目覚まし時計を掛けて寝よう。