13とか12とか2023年01月16日 21:45


「私たち、結婚して何年目だと思う?」

と聞いたらみゃむが、

「13年とか?12年とか?」

なんじゃ、その「とか」って。(笑)



3月で16年です。

「え~そんなに経ったっけ?」


いろいろありましたね。

結婚 退職(私) 障がい 退職(みゃむ) 入学 就職 退職 就職・・・
16年の割には、濃い。しかも50代で入学って。(笑)



さて、1月からスタートしたテレビドラマ。
私たちはまず初回を全部見て、次も見たい、これはもういい、と選別しているのですが、今回はどうしたの、どれもそれなりに面白い。
とりあえず、2回目も見てみる?というドラマが多かったです。
録画予約を継続するか消去するかは、それを見てから。
今のところ、次の候補が残っています。
「女神の教室」
「ブラッシュアップライフ」
「Get Ready!
「リヴァーザルオーケストラ」
「大病院占拠」
「100万回言えばよかった」
 ※まだ始まっていないドラマもあり

さて、番宣を聞いて、みゃむが言いました。
「バナナの戦争?」
違います。
「罠の戦争。」
でも確かに聞こえる。「バナナの戦争」。(爆笑)