今朝の夢2021年11月07日 12:57


今朝、いい夢をみました。

北上の、和賀なのか、沢内なのか、とにかくそこらへんで、
おそらく温泉旅館ですが、木造の古い建物。
なぜか雑魚寝の部屋でした。

あ、そうだ、私は今日用事があるから早く起きななきゃ、
と思って隣りを見ると、白い半袖Tシャツをきた大谷君が、あっちを向いて寝ていました。なぜか同じ布団。だけど大きな布団だったので、体温が感じるほどの近さではなく…。すやすやと寝ている大谷君。
なのにおばちゃんは言いました。
「ねぇ大谷君は、豆電球つける人?それとも真っ暗じゃないと寝れない人?」
すると大谷君は、寝ぼけ眼で「どっちでも…。」と言いました。
「じゃ、豆電球、つけとくね♪」
「はい…。」と寝返りをうってこっちを向いた大谷君の髪型が、ジョンソン首相みたいで可愛かった。(ジョンソンが可愛いわけではない。あれは何とかして欲しいw)
って、起きた時間が早朝とはいえ、もう部屋は明るかったので、なぜ豆電球なのかは夢ならではの謎。(笑)
その後、宿の廊下にメジャーリーグ情報がきらびやかに次々と大画面で報じられている中、大谷君のエンジェルスとの契約内容はなぜか白い模造紙に黒い油性マジック、しかもへたくそな字で書かれてあって。
「年俸…今までどおり 食費…今までどおり 通勤費…今までどおり…」って、エンジェルスは超貧乏臭かった。
その後大谷君は、「来週も少年野球の指導でまたここに来ます」と教えてくれて、しかもローカル線(おそらくJR北上線)に乗って一人で来ると言うものだから、どうして私だけにそういう情報を?
と色々考えているうちに、ポッ♡♡♡(*^^*)

するといきなり目覚まし時計が鳴りました。
ピピ、ピピ、ピピ、ピピ、。
現実に戻ると、そこにいたのは大谷君ではなくみゃむ君でした。
「そうだ、今日は町内会の朝掃除だった…。」 (大事な用事はこれだった)

ああ、続きが見たかったのに、残念無念のおこちゃん62歳♀なのでした~。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック