早起きは三文の徳2021年11月29日 19:10


最近夫が6時37分に家を出るので、バス通りの横断もあることだし、
一緒に家を出て私はゴミを捨てるというパターンが、週に何日かあります。

丁度その時間は、公園で大勢の高齢者がラジオ体操をしているのですが、
そういえばこの人たちは、冬もラジオ体操をしていたな、と思い出し、
自分も年をとったらこうなるのだろうか、いや、ならないね、と結構近い将来のことを考えたりするわけです。

で、今朝は早起きしたおかげで、こんな風景を見ることが出来ました。


朝焼けの岩手山です。

それから、気になっていたシュウメイギクも、(最後のひとつ)


こんな感じに。


粉砂糖がかかったよう、と言えば可愛いですが、
どう見ても塩。


朝から、ソルティードッグにしか見えん。(笑)


最低気温にマイナスがつくようになりました。
そうだよね、明日で11月も終わるだもんな。