11月1日(日)2020年11月01日 19:34

今日はベリーダンスの発表会に行ってきました。

ベリーダンス、初めて間近で見ましたが、
あれですね、つまり何というか、妖艶。
目のやりどころに困りました。
といいつつ、視線の先はきっと誰もが同じ。
お腹、腰、背中、胸、おへそ、髪、そして、顔?(顔は最後なのね)
フラダンスにも似たところがありましたが、どちらかというとあちらは健康的で、
といってもこちらが不健康かというとそうではなく、こりゃスタイルが良くなるだろう、女性らしいボディを作りたい人にはうってつけかも、そんな踊り。
なんたってベリーダンスは世界で最も古い踊りと言われているらしい。

それにしても、衣装の面積の少なさ(上半身)には、ほんとおったまげました。
みなさん、髪をロングにしていたので、なんとなく隠れていましたが、
私はね、みなさん素人さんだから、もうちょっと、そうよ、水着に例えれば、ビキニじゃなくてスクール水着的なイメージを勝手にもっていたのです(笑)
ところがどっこい、露出度が高かった(^▽^;)

衣装も踊りもすごくきれいでした。
特に上手な人は、うっとり見とれてしまったほど。
腰を振る、腰を回す、肩をぷるぷる、指先までしなやか。
髪を振り乱し、艶っぽい微笑みで振り返る。
男性客も何人かいましたが、どこを見ていたんだろう。やっぱり私と同じか?
(ちなみに残念ながらみゃむには見えず)
音楽も生演奏だったので迫力がありました。

みゃむのお友だちも長くレッスンを受けているようで、出番がたくさんありました。
ソロでも踊っていました。
この人はどちらかというと健康的。


私にもできるかなと思い、
入浴前に脱衣所で真似してみました。
鏡に映った自分(全身)の波打つ脂肪。背中についた段々の脂肪。
飛び出たお腹。垂れた胸。
これじゃあお笑い芸人にもなれやしない。
(けっこう笑えたけど)
途中で腰を痛めそうになったので、やめました(笑)