11月1日(日)2020年11月01日 19:34

今日はベリーダンスの発表会に行ってきました。

ベリーダンス、初めて間近で見ましたが、
あれですね、つまり何というか、妖艶。
目のやりどころに困りました。
といいつつ、視線の先はきっと誰もが同じ。
お腹、腰、背中、胸、おへそ、髪、そして、顔?(顔は最後なのね)
フラダンスにも似たところがありましたが、どちらかというとあちらは健康的で、
といってもこちらが不健康かというとそうではなく、こりゃスタイルが良くなるだろう、女性らしいボディを作りたい人にはうってつけかも、そんな踊り。
なんたってベリーダンスは世界で最も古い踊りと言われているらしい。

それにしても、衣装の面積の少なさ(上半身)には、ほんとおったまげました。
みなさん、髪をロングにしていたので、なんとなく隠れていましたが、
私はね、みなさん素人さんだから、もうちょっと、そうよ、水着に例えれば、ビキニじゃなくてスクール水着的なイメージを勝手にもっていたのです(笑)
ところがどっこい、露出度が高かった(^▽^;)

衣装も踊りもすごくきれいでした。
特に上手な人は、うっとり見とれてしまったほど。
腰を振る、腰を回す、肩をぷるぷる、指先までしなやか。
髪を振り乱し、艶っぽい微笑みで振り返る。
男性客も何人かいましたが、どこを見ていたんだろう。やっぱり私と同じか?
(ちなみに残念ながらみゃむには見えず)
音楽も生演奏だったので迫力がありました。

みゃむのお友だちも長くレッスンを受けているようで、出番がたくさんありました。
ソロでも踊っていました。
この人はどちらかというと健康的。


私にもできるかなと思い、
入浴前に脱衣所で真似してみました。
鏡に映った自分(全身)の波打つ脂肪。背中についた段々の脂肪。
飛び出たお腹。垂れた胸。
これじゃあお笑い芸人にもなれやしない。
(けっこう笑えたけど)
途中で腰を痛めそうになったので、やめました(笑)




コメント

_ デデ ― 2020年11月01日 22:09

うちの近くにレバノン・シリア料理の店ってのがあって、そこで毎週金曜日だったかベリーダンスを見せてくれます。
https://www.palmyra-ameta.com/blank-1

私は会ったことないけど、カルロス・ゴーンもよく通っていたとかいう話です。狭い螺旋階段を上がったところにある、アラブ人テロリストのアジトのような雰囲気。
https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/131573/640x640_rect_131573287.jpg

_ おこちゃん ― 2020年11月02日 13:34

デデさん、そうそう、これこれ!
最初のに出てくる動画、そのものでした。
今回はステージでの踊りではなく、客席により近いフロアでやってものだから、
ほんと、こんな感じです。
腰やお腹をくねくねするのはだいたい出来る(出来ないけどw)んだけど、途中のお腹をぷるぷると細かく振動させる動きってのが、「え?痙攣してる?」みたいな感じで、なんたって素人さんがやるものだから微妙過ぎて心配になりました。(笑) 
カルロス・ゴーンって人いたね~。
もしかしたら、ここで脱走の相談してたかもね( ̄ー ̄)

_ デデ ― 2020年11月02日 16:48

プロのダンサーでも、脂肪を削ぎ落として腹筋ムキムキって感じじゃなくて、ちょっとふくよかなお腹をしていますねぇ。肉体の存在感が容赦なく迫ってくる感じがします。

_ おこちゃん ― 2020年11月02日 22:06

デデさんったら。
はい、実際に見て私もそう思いました。(プロもいたので)
だから私にも出来るかもと勘違いしちゃったんですね(笑)
女性らしさで勝負してるって感じでした。確かにガリガリとかムキムキでは面白くないかも。(って誰が?だよねw)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック