これは駄目だね2019年03月19日 00:18


空腹時にしてはいけないこと。

1、夫とスーパーに行ってはいけません。

2、どっち食べたい?なんて絶対に聞いてはいけません。


本当は、バスカードとインスタントコーヒーと、のど飴を買いに行ったのです。

なのに、一応スーパーをひと回りしているうちに、目に入ってしまった、
福田パンコーナー。
日が暮れていたので、幸いパンの種類が少なかった。(あんバターは売り切れ)

断然私はビーナッツバターを食べたかったので、
それを1個買って家でみゃむと半分こすればいいかな、と思ってました。
なのに言ってしまった。

「どっち食べたい?」

「ジャムバター。」


だよね、そう来ると思った。ジャムパン食べたいときってあるもんね。

結局2つ買って、家で半分こして食べました。
ピーナッツバター半分とジャムバター半分。つまりトータルで1個。(言われなくてもわかるってかw)

その後でしっかりと夕食(ナポリタンとサラダ)を食べて、お腹いっぱい、もう歩けない。
これじゃ、体重が減るわけないよね。トホホ




コメント

_ 五右ヱ門 ― 2019年03月19日 10:25

ある、ある~
空腹時、スーパーは行かれない。
腹が減ってるからなんでも美味しく見える。
いらない物をなんだりかんだり買ってしまうよ~。

反対に満腹時は買わなきゃいけないものを忘れちゃう。
満腹で頭が回らず味噌があと少し状態を忘れてしまったのがありあす。

なんで空腹時はカロリーの高い物を買ってしまうのか?
買い物はいつ行けばいいのか?
腹時計に聞けばいいのかなあ?

食べてばかりの冬でした。
私もおこちゃんと同じくこれじゃ体重は減るわけないな(>д<)

_ おこちゃん ― 2019年03月19日 17:20

わかる!
味噌とごま塩。そういう存在!(笑)
それを買うために行ったのに、なぜ?どうして?
って、自分が忘れたんでしょう!っつの。

_ ビーカー ― 2019年03月19日 20:06

こんばんは。

ホント空腹の時のスーパーは無しだわ〜ヽ(´o`;
みなさんのおっしゃる通り‼︎

空腹だと何でも美味しそうだし、あれもこれも買いたくなる。
そしてどうして、肝心の買うはずだったもの忘れるのか…(ーー;)

満腹だとだいたい買う気がない(笑)

わかっちゃいるけど、みんな同じで安心した‼︎

_ おこちゃん ― 2019年03月19日 22:31

ビーカーさん、一番いいのはね、お金をあまり持っていかないことだよね。
私、これからそうしようかなと思い始めた(笑)
というのは、今日空腹時に渋民のイオンに行ったんだけど、お財布に4,000円しか入っていなくて、お墓参りのお花を買わなきゃいけないし、買いすぎたらレジで恥ずかしいパターンになると思った。そうしたら買い過ぎないのね。記憶力も研ぎすまされて、味噌も思い出せる、そんな感じだった。(笑)
と力説しても、ロールケーキ、買ってしまった夫婦です。
結局みゃむが全部払ってくれたので、ヘヘヘもうけちゃった。(笑)
というわけで、結論はこうです。
空腹時に夫とスーパーに行ってはいけないけれど、お財布がさびしいときは夫とスーパーに行くといいことあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック