視界に入って来る文字2019年03月04日 21:13

盛岡市、菜園で見た。


盛岡市、映画館通りでも見た。


この文字、どうしても視界に入って来る。
「ん?クイーン?」


とあるビルのロビーでも見つけた。こっちは本物。


映画のサントラ盤、CDは出てるけれど、レコードも出るんだ。
わざわざレコードとは、すごいな…。

例えば、こういう看板を見ると、


グリーンがクイーンに見えてくる。

紫色のポスターは、ボヘミアンラプソディ―かと思ってしまう。


病気かもしれないので、(笑)
治療の一環で、久しぶりに『ボヘミアン・ラプソディー』、


観てきました。

11月9日からやってるんだね。
でもお客さん、まだたくさん入ってました。


今日は一番後ろのど真ん中の席に座りました。
となりのおじさん(おじいさんといっても過言ではない)が、
鼻水すすりながら泣いていました。
(といっても、おそらく年齢は私に近い、だろう)
私と同じところ、声を出して笑ってました(笑)


※ここからは興味のない人は飛ばしてください。
・ダイアナ妃の後ろに、本物のブライアンとロジャーが映っています(本日の大発見)
・ジョンの息子がこっそり出演しています。たぶんエミリーと初めて会った通路でウイ   
 ンクした青年
・フレディの玄関に金閣寺のお札が飾ってあります
・みんなでもめてるとき、ブライアンは漢字のTシャツ、着てます
・猫の名前、日本の女の子の名前です
・フレディの初ステージの衣装は、お母さんが最初に着ていたブラウスです
他にもたくさん、映画の見どころがありますが、きっと誰も興味がないと思うのでやめときます。




最近、胸アツ応援上映ばかり観ていたので、
今日は曲が終わるたびに、思わず拍手をしてしまいそうになりました。


映画が始める前、ちょっと時間があったので、
スタバでベーコンとほうれん草のキッシュ、とクラブハウスサンドイッチを食べました。


温めてもらったら、すごく美味しかったです♪
そういえば、先週。
みゃむと仙台に行ったときもスタバに入ってひと休み。
コーヒーの他に、シナモンケーキとさくらのシフォンケーキを食べたのですが、
あったかいし、お腹いっぱいだし、なんたって早起きしてして来たものだから、
ソファの席で爆睡してしまいました。
誰かに写真、撮ってもらいたかったよ(笑)