ダジャレみたいな2018年12月24日 16:14

3連休。
みゃむは野球の練習もバレーボールの練習もなかったので、
久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

今回は二人で過ごす時間が多かったので、お喋りも弾んで、楽しいことがたくさんありました。

その中でふたつ、偶然会話の中で思いついたダジャレがあったので紹介します。

まずは、みゃむ作。

「みゃむさん、何をしてるんですか?」
「はい、岩手医科大学で働いています。」
「へぇすごい。」
「障がい者です。」
「生涯、医者ですか!それは医大にとっては素晴らしい人材ですね。」


次におこちゃん作。

家電量販店にて。
「何が欲しい?なんでも言ってごらん。」
「あ、なら遠慮なく、『ダイソン』が欲しい…。」
「おお、高いやつね。掃除機(正直)でよろしい!」


わかってます。
腹を抱えて笑っているのは、私たちだけだってこと…。
でも、みゃむが作ったやつ、明日職場で話したらどんな反応するだろうね。
全然ウケないか、
ちょっと面白いけど、シーンか。(自虐ネタに遠慮)
もしクスっとでも笑ってくれたら、それはみゃむにとって、
とても働きやすい職場だということかもね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック