ハナが来た2016年10月24日 21:56

今日は、希望郷いわて大会の閉会式がありました。

東の空に、突然の虹。
もう涙が止まりませんでした。

ハナが空からみゃむを見てる…。





午前中に試合があった、盛岡市県営運動公園でも、
ハナとよく散歩したよなと思い出しては涙。
今日は、ずっと一緒にいるような気がしていましたが、
さすがにこの虹には感無量。

「みゃむさん、よくがんばったね。ありがとう。」
と言っているような気がして…。また涙。





午前中、三位決定戦がありました。
みゃむは全打席右へ左へと打ちまくり、他の選手も絶好調で、
なんと青森県に9ー0で勝ちました。


銅メダル、獲得です。おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



午後、北上市で開催された閉会式では、
AKB48のミニコンサートが。
思った以上の豪華メンバーでした。
まゆゆ、ってやっぱり可愛い。



バスから降りるとき、監督が言ったそうです。
「来週は練習はありません。」

そりゃそうだ。
3月からずっと、毎週日曜日はグランドソフトボールの練習でした。
やっと、解放される~。


コメント

_ sakura ― 2016年10月25日 00:31

わぁー!本当に見事な虹。

いいんだよ、人間だもの。
それだけ大切なものだったってことでしょう。
殺伐とした昨今、相手のことを想って泣けるって幸せなんだよ。

みゃむさん、おめでとうございます。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )ちん・ち~ん♪
ひとりだけオレンジ色のシューズ、気になるけど
まぁ・・・・いいか。

_ 五右エ門 ― 2016年10月25日 08:37

おはようございます

みゃむさん、おめでとうございます!
大きな拍手です。
53歳の男性に失礼かもしれませんが、本当によく頑張りました!

おこちゃんもお疲れさまでした。
本人の努力はもちろんだけど、妻の支えなしではね(笑)

二人で少しゆっくり休んでくださいな。

閉会式寒かったろうなあと思ってました。東北の午後は気温が急降下だからさ。
AKBさびがったべな~

虹は仏様が降臨した印。
ハナちゃんは活躍をずっと空から見ていて、閉会式には降りてきてくれたんだ。
みゃむさんの回りを走ってたかもだね。
ハナちゃんにとってはみゃむさんは彼氏はだもの。

3・11、一年目のあの時間大きな虹が見えた時に虹を渡って来てくれてる!って涙したのを覚えてます。

オレンジのシューズ
確かに目立つね(笑)
オレンジ=みゃむさん
ん?オレンジジャンパーおこちゃんが着てた…
オレンジ=おこちゃん家カラーか?
監督の「来週は練習ありません!」はナイスです。

_ おこちゃん ― 2016年10月25日 10:07

sakuraさん、おはようございまーす。
こうやって一日中みゃむの応援に走り回れるのも、ハナのおかげなんだよね。
なんというか、本当は諦めていたんだけど…。
そう思ったら、なんだろ。わかるよね。

オレンジのシューズ、私も彼が打席に立つと「なんで?」と気になっていました。
今年卒業した先輩なんだけどね、確か運動会の時もコレを履いていました。
多分、彼だけ野球用のシューズじゃないんだと思う。
目立っていいよね♪
(子どもが幼稚園のときに、集団のダンスなんかで自分の子どもが分からなくなるから赤い靴下を履かせた、みたいなw)

みゃむ、がんばりました。昨日は体じゅう痛くて、歩くのがやっとでした~( ;∀;)

_ おこちゃん ― 2016年10月25日 10:22

五右エ門さん、おはようございます。
そうなのさ。本当に寒かった((+_+)) 
なのにAKBはミニスカートはいてね。あれじゃあ激しく動くしかないわ(笑)
さんびがったと思うよ。
来ていた人はね、「横山、ゆきりん、まゆゆ、高橋じゅり、みおん、峰岸、こじまこ、とかその他大勢。」とみゃむが申しておりました。(たぶん、みゃむが好きな人の順なんでしょう)

ハナはあのスタジアムで大勢の人が羊の群れに見えて、そりゃ張り切って走り回ったと思うよ~。久しぶりに牧羊犬の血が騒いだかも(笑)
2012.3.11の虹ね。昨日は私も五右エ門さんのそのこと、思い出しました。

みゃむは背番号2です。
昨日はローカルニュースで放送されていました。
オレンジのジャンバーを着た私も映っていたよ~。
ちなみにオレンジは、みゃむのチームカラー!(なんだって)
このジャンバーはみゃむからのプレゼント。(ずっと前)

_ 五右エ門 ― 2016年10月25日 11:54

2番か!
みゃむさんってオレンジのイメージだし、勝ちカラーかと思ってオレンジシューズって思ってしまった(笑)
すんまそん。

そういえば、その昔オババから「五右エ門さんはオレンジ色が絶対似合うわ」と言われ打ち掛けをオレンジ色系にしたんだった(笑)
信じてたんだね(-_-;)若かったんだな…
おこちゃんオレンジ色の物けっこうあるよね。夏に作ったバックもたしかオレンジ。大好きなカボチャもオレンジじゃん(笑)

_ おこちゃん ― 2016年10月25日 16:37

そうなんだよ。オレンジ色のバック、リュック、手提げ、衣類も多いね。
私は五右エ門さんの打ち掛けについたは、全く記憶がない(^_^;)
で、似合っていたの?
当時は赤が多かったから、きっと思い切った選択だったんだろうね。
上司の言う通りにする五右エ門さん、今の五右エ門さんからは想像できないわ~(笑)

_ ビーカー ― 2016年10月25日 19:13

こんばんは。

夕方から雨になりました。
おこちゃんもみゃむさんも本当にお疲れ様でした。
どうぞしばらくのんびりして下さい。

みゃむさんの試合おこちゃんが敗退って言ってたからさ、ノーマークだったのに昨晩のニュースで「3位」‼︎と言って映像も流れた。
思わず「えーすごい!みゃむさんどこだ!」もっとよく見せてーー‼︎
と言ってるうちに終わってしまった…(^◇^;)

昨日の閉会式は寒かっただろうなぁと思ってたよ。
近くだからよく分かる。
風が強かったし終了は5時頃だものねー。
でも、虹が出たなんて全然知らなかった。素敵なプレゼントだったね。

日曜日に駅に行ったら、国体の選手らしき人たちも結構歩いてる。
すれ違った人がビクトリーブーケ(入賞した人がもらうブーケ)を持っていたので、小心者のわたしはすれ違いざまに小さな声で「おめでとうございます♪」と言ったのね。
そしたらしっかり聞こえたらしく「ありがとございます♡」と言ってくれてさ。もっとちゃんと言えばよかったな。反省々。(^_^;)

オレンジ色が好きなおこちゃん。
自分の好きな色は自然と集まってくるよね(笑)

_ おこちゃん ― 2016年10月25日 22:39

ビーカーさん、こんばんはヽ(^o^)丿
アドバイスを頂いたとおり、あの日はズボンの下にタイツをはいて、ホッカイロをたくさん持って行きました。大堤のお友だちがフリースの膝掛をかしてくれたので、腰にグルグル巻いて座りました。
風が冷たかったから、ほんと、寒かった。そばに堤もあるしね。
白鳥が飛んでいるのを見ました。(今年初)
あー。もう冬なんだと思ったら、なんでこの季節に障がい者スポーツ大会をしなければならないんだって、思った(;一_一)

道行く人が爽やかに挨拶をしてくれて、本当に気持ちが良かったです。
ボランティアのみなさん、すごく良かったです。
北上市民、最高です。(もと北上市民なのねw)
ビクトリーブーケ?
うちはそばっち(わんこ兄弟)の人形をもらってきたけど、アレか?

_ ビーカー ― 2016年10月25日 23:16

こんばんは。

ビクトリーブーケこんなの。
http://www.iwanichi.co.jp/kitakami/18356.html

_ おこちゃん ― 2016年10月26日 00:17

おぉー!!(゜ロ゜ノ)ノもらってない!
陸上だけ?
岩手県、団体競技でメダルを取ったのは、みゃむたちグランドソフトボールだけだったんだね。すごい!
今日は学校で報告会があったんだって。陸上で金メダルを取った生徒もいるんだよ。みんな、すごいよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック