当たりまくった20代2016年01月31日 19:46

宝くじは当たらないので買いません。
当たりそうだなと思ったら買います。そのときは1万円当たりました。

さて、今日は20代のころの話。
最初はテレビ岩手のプレゼントコーナーという夕方に10分ぐらいやっていた番組でした。
年賀状が余ったので、3枚ぐらい書いて出したでしょうか。
当たったものは、振袖。
成人式が終わったばかりだったので(その年の1月)、それを着ることはできませんでしたが、私には母に揃えてもらったオレンジ色の振袖と、テレビで当たった紫色の振袖が2着あります。
当たった振袖は、スポンサーの呉服屋さんに直接取りに行きました。
反物で38万円すると言われました。

それで味を占めた私は、懸賞マニアになりました。
当時はスーパーの隅にいろんな応募はがきが置いてあったり、
雑誌やテレビでもたくさんプレゼントの応募がありました。

これは当たりそうだなと思えば、だいたい2枚。
5割以上の確率で当選したと記憶しています。

では、今でも憶えている当たった商品の数々を紹介いたしましょう。

 振袖(38万円)
 サンルーム(100万円)
 中古のサニー(じゃんけん大会・値段は不明ですがかなりボロかったw)
 京都のホテルペア宿泊券
 コタツセット(北上のジャスコで当たった。持ち帰るのが大変だった)
 有名ブランドのコーヒーカップセット 
 ブルガリアのバッグ(ヨーグルトで当たった)
 ゴーストバスターズのポスター
 ファーファのぬいぐるみ。2つ。
 映画観賞チケット
 汚職事件、間違えましたお食事券
 行もしないのにリフト券
 わずかな現金(笑)
 その他、タオル、ノート、ペン、マスコット、バッジetc…数えたら100になるかも)

今はもう当たらなくなったので、応募しません。
ときどき見ていた番組のDVDセットに応募しますが、全くです。
あ、数年前に「霧島、部活やめたんだってよ」のシナリオが当たったぐらいかな。

もう運も尽きたということでしょう。
でも、あのときは楽しかった。私の黄金時代。

それにしても、
森永チョコボールでおもちゃの缶詰を当てた人は見たことあるけど、
ニュービーズの金銀パールプレゼントで金銀パールを当てた人、見たことないなぁ。
本当に入っているのかな。金銀パール。