三馬場会2016年01月21日 19:42

明日は女子会です。
三婆会ではありません。
なぜ三馬場なのかというと、むかし(だいたい36年から40年前)馬場さんという主任にとてもお世話になったからです。
その人は保育士としてとても尊敬できる人だったのですが、訳あって行方不明になりました。東京にいると聞きました。
(ときどきテレビの街頭インタビューに登場するらしい)
私たちは、その馬場さんなしでは出会っていなかったので、
こうして時々会ってはお喋りできることに感謝を込めて、三馬場会と命名しました。
お世話になったと言いながら、呼び捨てですが…。(さんばばさん会ではしつこい)

ということで、
昨年の大槌町の風の電話ボックスのメンバーで、花巻温泉に泊まってきます。
花巻といえば、マルカンデパートの大食堂。
明日の午後1時ごろ、またしても私たちは、あの大きなソフトクリームをほおばっているでしょう。いや、正確には箸で食べているでしょう、だな。

五右エ門さんに興味がある方、動くおこちゃんに会って見たい方、
そして源内さんという謎の女性を見てみたいという方、
マルカンデパートの大食堂にどうぞ。
サイン入り色紙を準備してお待ちしております。

というわけで、
私は今、明日みゃむが食べるカレーを作っています。
そうしたら、たった今五右エ門さんからメールが来て、明日のおでんを作っているそうです。
女子会、女子会と言いながら、やっぱり三婆、いや三馬場会は主婦会ですね…。

明日食べる、はるか(りんご)を買いました。(五右エ門さんの指令)
準備万端です。


あ、トランプも持たなきゃ♪トランプ、トランプぅ~ヾ(o´∀`o)ノ