おやさい食堂カラコマ2016年01月26日 18:43

お蕎麦屋さんだったというお店を改築して、


こんなお店になりました。






今日はどんちゃんがお休みだったので、
ずっと前からお母さんを連れていきたいと言ってくれていた、マクロビのお店に行きました。



無農薬野菜がたっぷり。
お肉を使わない唐揚げと生姜焼きの定食をいただきました。
もちろんご飯は玄米です。
おいしかった。また行きたいと思いました。

ずっと前。私の職場が岩手山麓にありました。
そのころ、横浜から移住して無農薬野菜を作っていた鈴木さんという人と友だちになったのですが、偶然にもこのお店の野菜は彼女が作っている野菜でした。




今日はガソリンも入れました。
そうそう、ここは、東日本大震災のときにガソリンを入れるために、
この国道に一晩並んだ思い出の場所。

ガソリンが安くなってうれしい。灯油も安くなってうれしい。