確かに…2013年11月29日 20:30

みゃむが言いました。
「関ジャニ∞は、どうして7人なの?」

えっ?7人だっけ?

「誰か一人、悪いことをしてやめたんだね。」

どんちゃんに聞いたら、はいとおりでした。
みゃむ、テレビで人数を数えたんだ(@_@;) 

そうしたら得意気に言いました。
「AKB48も、48人じゃないけどね。」

確かに…。



おまけ
【バッカス秘話】
兄が高校生の頃、生意気にもバッカスチョコレートが美味しかったらしく、
諏訪神社の手前(元北上病院のすじ向かい)のお店のショーケースの上に並んでいたバッカスチョコレートを、毎日通って買っていました。
すると、友だちにもその美味しさが噂になり、きそってそのお店でバッカスチョコレートを買い始めました。
他のスーパーでも売っていたと思うのですが、
そのお店で買うことに価値があったのでしょう。

そのお店は、次々とバッカスチョコレートが売れるようになったので、バッカスチョコレートだけが品切れ状態。
発注しては完売。発注しては完売。

中学生の私もそれが気になって、お店の前を通っては、
「今日はある。」
「今日はあと1枚。」
と意味もない情報収集をするようになりました。

しかしその流行りがいつまでも続くわけがありません。
バッカスチョコレートに飽きた高校生たちは、受験勉強に勤しむようになり、
お店のバッカスチョコレートは、全く売れなくなりました。

その罪深さを感じた私は、学校帰りに、
「今日も売れていない。」
「今日も売れていない。」
と確認するようになり、流行とはこういうものだと若くして知りました。

あの店主が、その気になって大量に問屋さんに発注し、
在庫を抱えて店を閉めることになったらどうしようと、
兄の最初の1枚の購入を、いまだに引きずっている私です。


ビーカーさん、あのお店は何やさんだったでしょう。
ただのお菓子屋さんではなかったように記憶しているのですが…。