早起きは三文の得2013年11月05日 09:10

みゃむが入院し、やりたい放題の生活を始めた私ですが、、
実はやりたい放題ではなく、「やらない放題」であったことを訂正いたします(*^_^*)

同じ時間に起きる必要がなくなったので、ここ数日はアラームの設定を解除しているのですが、ハナはいつもどおりに早起きなので、
今朝はハナが動き出した4時半に、「そうだ!今朝は冷えるって予報が出ていたから、ベランダの観葉植物を部屋の中に入れたほうがいいな!」と思い立ち、暗いベランダに出て重たい鉢を入れました。
たくさんあった花や観葉植物は、今はもうこれしかありません。枯らしていしまったら大変(>_<)


外はまだ暗かったので、たくさんの星が見えました。
こちらは駅側なので、全体的にいつも明るくて、大きな星しか見えないのですが、
朝は照明が消えていたせいか、嘘のようにたくさん星が見えました(*^_^*)
もう流星群はどっかに行ってしまたのかな、流れ星は見れないかな、と
しばらく空を見上げていましたが、残念ながら見れませんでした。


それより何より…(ーー゛)
最近室内ではもこもこソックスをはいていたので、しばらくスリッパは放置されていたのですが、
たまたま今朝は素足だったのでスリッパを履いたところ、思わず「ぎゃっ!」と声がでました。



誰ですか?

お母さんのスリッパの奥に豆乳のふたを入れた人、手をあげなさい!



謎の暗号2013年11月05日 19:38


さっき、ゆうパックが届きました。
ぎょぎょっ。中にこんな暗号が…\(◎o◎)/!

わからない。いくら考えてもわからない!


なんだこりゃ?

でも、なかにはコレが入っていました。
岩手のニュースでやっていた、秋田のお菓子です。
その名も豆好きにはたまらない「青豆のドラジェ」 
生きているうちに絶対に食べてみたいと思っていた逸品です。



まるで絵本のようなパッケージ(*^_^*)



蓋をあけてくると…おおぉぉぉぉ。



ジャンジャン\(^o^)/
見てくださ~い。この美しい色、形。



一粒食べてみました。 美味しいぃぃいいぃぃいいぃいっ(^-^)♡♡♡
何千万円するという、このお菓子。秋田の新しい銘菓です。


他にも、大きな黄林とシナノスィートが…(*^_^*)



初めて見ました。
サラサラっとと食べる「短い稲庭うどん」。



おそらく送り主は五右衛門さんだと思うのでうが…
やっぱりこの暗号は解けません●~*

なんだこりゃ?


五右衛門さん、どうもありがとう。