たわいもないこと 22013年11月15日 00:38

人間として、こんなことを考えるのはどうかなと思います。

あまりにひどい頭痛が続き、次々と強い鎮痛剤を服薬。
痛み止めの中毒にも見えたりします。
眼精疲労からくる頭痛。
いっそのこと、目が見えなくなってしまえば、
頭痛から解放されるのではないか。

でも、目が見えなくなっても頭痛がなくならなかったら悲しい。


耳鳴りがひどくなってきて、時々気が狂いそうになる。
いっそのこと、耳が聞こえなくなったら楽になるかも、
と思ったりしますが、耳が聞こえなくなったからと言って、
耳鳴りから解放されれという保証はない。

そんな、たわいもないことを日々考えている自分は、
人間失格かも知れません。

たわいのないこと 32013年11月15日 08:16

昨夜はちょっと、ブルーになっていました。
で、最初の記事のQ2の正解の正解がこちら。

私は昨日は食べ終わったお茶碗に、みかんの皮をお行儀よく入れていましたが、
実は私のみかんの皮の剥き方はこうなんです(^u^)


性格的な問題でしょうか(*^_^*) ステキでしょ。

Doleのバナナ2013年11月15日 21:11

今日、スーパーマーケットでこんなものを見つけました。
応募用紙です。



このブログにコメントしてくださっている方の中に、
今年の夏、このヨナナスで作ったバナナアイスの自慢をしている記事があったので、
私はどうしても欲しくなりました。
しかし岩手の夏は短く、あっという間にその物欲は薄れていました。


実は今日も、見切り品コーナーでこのバナナを購入。
毎朝欠かさず、生野菜ジュースの中にバナナを入れているので(甘くなるから)、
週に一房以上買っています。
それに私は、安いバナナを買っても皮が厚くて実は少ない、味もいまいち、
ということで、高級品、高級品のバナナしか買わないことにしています。
(半額になってる高級品です。私みたいなもの?)



憶えていますか?
プラプラ人間っていう人格。
そう、プラ包装を分別することに命をかけている岩手県盛岡市の主婦Y子さん。

これは約3週間分のプラ包装を分別したもの。
そうです。この中にバナナのパッケージが確実に4袋は入っています!

ということで、この袋の中身を全部あけて、捜索に入りました!
証拠品を探すデカのように。




そして、やっと応募葉書を出すことができることになりました。
やった~(^O^)/


ただ、半額になっていて購入したバナナの中には、完熟王というものもありました。
来週からは、気をつけなければ。


みなさんのおかげで、元気になって来たおこちゃん(仮名Y子)。
ありがとうございました。



応募用紙は、もらい過ぎたかな…(ーー゛)