今日のこと2013年03月11日 17:29

今日は、午前中に家のことを済ませ、盛岡市内のデパートに出掛けました。
そこで、薄紫色の地にピンク色の花柄のタオルケットを購入。
その後、映画館へと向かいました。

観た映画は、「遺体 明日への十日間」です。
私が生まれた岩手県釜石市で、2011年3月11日から十日間、実際に起きたことを映画化したものでした。
主演は西田敏行。安置所での十日間、私の知らなかったことをたくさん知ることができた映画でした。





同時に今日は、デパートのベンチで、映画館の中で、家の中で、
時間があれば「おもかげ復元師」という本を読みました。

映画の内容と、本の内容があまりに似ていたので、自分でも驚きました。

午前中は晴れていた盛岡ですが、午後から雪が降り始めました。
明日の朝はかなり冷え込むらしいです。

明日といえば、3月12日は私の母の誕生日です。
明日は午前中に母の入院している病院に行き、
花柄のタオルケットをそっと掛けて来ようと思います。