ひなあられ2013年03月03日 16:51

どんちゃん、今日はやっとあの「ひなあられ」が食べられますよ(^O^)/
ずっと、食べたいって言っていたもんね。

ということで、やっと我が家のお雛様が登場する日がきました。

あかりをつけましょ、ぼんぼりに


これは、23年前に千葉市幕張町の人形材料店で作ってもらいました。
ですから、世界に一つしかない人形です。
着物の生地も一枚一枚私が選びました。
当時の市販のお人形には、このような色の着物は全くありませんでしたね。
私の好きな色です。




さて、こちらは自分用。



陶器でできていて、お盆の上に飾ります。
玄関などに置くのもいいかな。


優しい微笑みが好きです。


こちらは、なんとオーガニックのひなあられ。
ちょっと気になるでしょう(*^_^*)