思わず二度見2023年05月23日 22:18


先週のこと。
面識のない人ですが、水泳教室に行ったときに、たまたまエントランスホールで出会った女性、年齢はそうだな、私より少し若い。
ラケットを持っていたので、水泳教室の人ではありません。

その人が、仲間とこんな話をしていました。
「大谷君が投げる日だといいねぇ。」
「うん。」
「でも大谷君は毎日出てるから、会えないわけじゃないしね。」
「そうなの。しかも吉田正尚も見れる。」
「いいなぁ。」

下足箱に向かいながら、私の耳はダンボのよう。
(え、この人アメリカに行くわけ?)
顔を見たら、普通の人。(笑)

2回目なんでしょ。」
「そう、前はね、大谷君をすぐそばで見れたのよ。」

(なに?2回目?)
思わず二度見してしまいました。



レッドソックス戦。
今やってるけど、もしかしたらあの人、客席のいたかもね。