この人から2022年12月12日 18:59


私たちは、週に数回、だいたい19時ごろからプールに行って30分ぐらい歩いてくるのですが、先週の土曜日はガラガラでした。
その時間に歩いている人はだいたい決まっているので顔見知り。
中でも毎日来ている男性、Sさん(40代)はいつも私たちに声を掛けてくれます。

歩き終わってジャグジーで温まっていると、おもむろにSさんが近づいてきて言いました。
「実は私、10月末にコロナウイルスに感染しました。」
あぁそういえば、ちょっと見かけない期間があったような。
「どんな症状でした?」

Sさんから聞いた話はこんな感じ。
たまたまPCR検査をしたら、陽性だとわかったそうです。
熱もなし、咳もなし、だるさもなし、いわゆる無症状。
なので、陽性と聞いて信じられなかったそうです。
でも家族も検査したら、同じく陽性で。(ご両親)
何人かの友だちも検査をしたら、陽性だったそうです。
Sさんから感染した人は(誰から感染したかはわかりませんが)、全員無症状だったらしく、つまり、このきっかけがなければ検査もしなかったということです。
なのでSさんはいつものように仕事をし、いつものようにプールに来て、いつものように家族とだんらんしていた…。


「だから、私のような無症状の人ってたくさんいるような気がします。」

Sさん曰く、「自分から感染した人は、全員無症状でした。しかも後遺症も全くなくて。お医者さんには『しばらくはコロナに感染しませんよ』と言われたので、こんなこと言ってはいけないとは思いますが、私から感染した人はラッキーだったとしか言えませんね。」

そうなのか。Sさんはもう怖いものなしなのね。
あぁ、私も「この人から」コロナウイルスをもらいたかった。

ちなみにこのSさん、私たちのことが哀れな夫婦に見えるのでしょうか。
ときどき帰り際に、自販機からジュースを買ってきて、さりげなく渡してくれます。
「水分、摂ったほうがいいそうですよ♪」と。
最近は、遠慮なく頂いています。
「みゃむの職業、絶対に言えないねw きっと無職だと思ってるw」
ボーナス出ました、なんて絶対言えない。(笑)

するとみゃむ。小声で言います。
「彼はもしかして、次の市長選に出るんじゃないか?」
もちろん冗談です。
ジュースで買収?
いや、まだ立候補してないから。もらって飲んでも大丈夫(笑)



さて、コロナワクチンですが。
1月20日まで無理かと思っていた私でしたが、なんと今週の金曜日、滑り込みセーフで予約することが出来ました。(最後の一枠)
探してみれば、あるものだ。ビーカーさんの言うとおり。
しかも、1回目から4回目まで接種してきた病院の系列。割と家の近くです。

ラッキーだったとしか言えませんね。