Campus2022年12月08日 22:47


昨日、今日と、森保監督のノートが話題になっていますが、
実は私もノート好きです。
最近のお気に入りは、コクヨのこれ。


何が気に入っているかというと、
少し小さめなのと、80枚で多めなのと、
ほら、


無地だから。
私の場合、線はあまり意味がない。(笑)


さて、ファミリーマートのケースの一番上にある肉まん。
「これは美味しい」と、ファミマの関係者から聞きました。
ならばさっそく試してみよう。

しかしいつも売り切れで、やっと今日買えました。


肉も玉葱も美味しいのですが、皮が違います。
ちょっと高いけどね。美味しかった。


こういう肉まんって、いつから出回っていただろう。
高校生のとき、あったかな。
コンビニはまだなかったので、冬になると○○商店の店先に「井村屋」のマークの保温ケースが出てきて、当時は70円とか80円だったような。
肉まんとあんまんしかありませんでした。

ちなみに私は、今でも粒あん派。肉まんは年に1回か2回。