ウエス補充2022年11月17日 19:19


ティッシュペーパーやトイレットペーパーが値上げすると聞いて、
今日はウエスを補充しました。


断捨離といいながら捨てられないTシャツ類。

大中小と切り刻み、ストックしておいてお掃除に使います。
でも最近は、小さく切ったものはキッチンへ。
お皿を洗う前に、フライパンを洗う前に、油ものをまず拭き取ります。
シリコンのヘラで削ぎ取ることもありますが、このおかげで、かなり洗い物が楽になりました。ティッシュやキッチンペーパーの減りが少なくなりました。
排水口にもきっと優しい。



しかし、さすがにウエスで鼻はかめない。
トイレで使うことも出来ません(笑)
(お肌に悪いw)



お肌といえば、右手中指の火傷はまだ痛いです。
特にハサミが火傷の部分を直撃。
なので、ご存知、ロータリーカッターでザックザク。
最近は、裁ちばさみを殆ど使わなくなりました。便利です。(おすすめ)

夕方から、盛岡はぐんぐん冷えています。
明日の朝はどうなることか。

あ、室内に入れなきゃない鉢がいくつかあったの忘れてた( ̄ロ ̄lll)