ハワイの砂で思い出したこと2022年11月12日 21:43


父が定年退職したときに、母と二人でハワイ旅行に行きました。

そのとき、母が言っていました。
「ハワイの人はみんな体格が大きいから、お父さんが痩せて見えた。」
「ハワイは大きいサイズの服がたくさんあって、お父さんが着れる服がたくさんあったよ。」

それからもう一つ。
「ハワイの砂浜を歩いていたら、お父さんの足の裏がツルツルになった。」
ん?
おそらく水虫の類だと思うのですが、皮が剥けていた足の裏が、それはもう見違えるほどキレイな足になったのだそうです。
父も、あれは本当に不思議だった、と喜んでいました。

「お父さん、ずっとハワイに住めばいいのに。」 by母
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


さて、私は気づきました。
家族でハワイに行ったことがないのは、私だけだったんだ・・・。

そして、父の足は日本で直ぐに元に戻りました。