立春2022年02月04日 22:24



あと7分で、オリンピックの開会式が始まるというとき、
岩手の明日の天気予報はこれでした。


最低気温が軒並み2ケタ。
盛岡はまだ暖かいほうじゃないか~(@_@;)

立春。
だけど明日は寒いのね。
今日、生協の配達の箱を開けたら、大量のアイスが入っていました。
去年も買いだめしたピスタチオのアイスです。
クラシエのアイス。
なかなかお店で売っていないから、見つけたときに注文しないと。


リニューアルしてますます美味しくなったらしい。
(1個食べました。食べ比べをしたかったけれど、前の味、忘れましたw)
寒い日に、暖かい部屋で食べるアイス。
スケートだの、スキーだの、応援しながらいただきましょ。