ニラ2022年02月02日 20:22


今朝、安住アナが番組の冒頭で言いました。
「おはようございます。今日は2022年、2月22日、水曜日!」
え?
もちろん直ぐに訂正が入りました。
とにかく2を並べたくなった気持ちは分かる(笑)

そんな朝、ニラの味噌汁を作りました。
子どもの頃は、ニラがあまり好きではなくて、
味噌汁にニラが入っていると、がっかりでした。
なぜ美味しい味噌汁にニラを入れるっ!
甘い玉子焼きにもニラが入っていることがあって、またショック。
なぜわざわざニラを入れるっ!
ほうれん草をバグっと食べたら、え?ニラの味。
どうしてお母さん、これにニラを入れるかなーーーっ!(; ・`д・´)

だけど大人になると、無性にニラを食べたくなるときがありますね。
最近私は、健康のためにレバニラを月に3回ぐらいの割合で食べています。
年を取るということは、こういうことですね。

さて、月曜日のことですが、
9時から『ミステリと言う勿れ』を見ました。
主人公の菅田将暉と、爆弾犯役の柄本佑が、ほとんど動かず台詞だけだったのですが、それはもう素晴らしい演技で。
面白かったなぁと余韻を楽しんでいたら、続けて10時からの『ドクターホワイト』にも柄本佑が優しいお兄さん役で出ていて。それがまたカッコいいのよ。
全然違う役どころでしたが、この人はどんどんいい俳優になっている、と実感。
今シーズンに見ているドラマは、『ファイトソング』『恋せぬふたり』『しもべえ』『おいハンサム‼」そして継続して『真犯人フラグ』、アニメはなぜか『王様ランキング』、引き続き『ウルトラセブン』(全49話なので、まだやってる)。
これに朝ドラ、大河ドラマと来たもんだ。

結構忙しい…。